ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

出産祝いやハーフバースディのプレゼントに!生後6ヶ月で歯が8本も生えている息子のお気に入り歯固め

ばうママです(*´∇`*)

 

買って良かったシリーズ第一弾!歯固めを紹介します。

 

乳歯が生え始める頃、口の中がむずかゆくなるため、歯固めをガジガジ噛み始めます。

だいたい生後6~9カ月に前歯が生え始めるようですが、我が子は生後6カ月で上下4本づつ、すでに8本生えています!

(参考:乳歯はいつ生えてくる? 妊娠 出産 育児 初めてレッスン - ムーニー ユニ・チャーム

相当歯茎もむずがゆいのでは、と思います。

そんな息子がお気に入りの歯固めはこちら。

そうです、バナナです。 BANANA。

Amazonでも高評価です!

 

お祝いで歯固めを結構いただきました。(バナナも頂きものです。)

5ヶ月くらいから紐とかコードとか、色んなものをガジガジしだしたので、いただいた歯固めをいくつか置いておいたのです。

バナナじゃない歯固めは、すぐ飽きてぽいしちゃうのですが、バナナはもう狂ったようにずっとガジガジしています。

棒の形が持ちやすいから?口の中に入れやすいから?猿年生まれだから?理由はよく分かりませんが、いつもバナナをガジガジしてます。

 

棒状ですが、皮の部分がストッパーになっているので、口の奥にはいって「オェ」ってなりません。うちの子もこれで遊んでいて吐いたことありません。

また、皮の下の部分も歯固めになっています。上も下もどっちもガジガジできます。

 

これから歯固めを購入するかた、プレゼントする予定のあるかたは、こちら本当におススメです!

赤ちゃんはきっと気に入り、さすが○○さん!センスいいなぁって思って貰えることでしょう。笑。コスパ最高です!

他の歯固めと違って形も面白いですよね☆

 

これからも、買って良かったものを紹介していこうと思います!

 

ではでは。