ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

【コードレス掃除機vsロボット掃除機】どっちが良い?購入までの道~① 掃除を楽にしたい!~

ばうママです(´∀`*)

 

息子がすりばいをはじめてから、ほこりや髪の毛など小さなゴミが気になります。

きれいに掃除したつもりでも、赤ちゃん目線になって床を見ると結構ゴミが残っているものです。

 

我が家は息子が3カ月の時まで、一般的な掃除機を使用していましたが、

  • 重い
  • 棚から出すのが面倒
  • コードを伸ばしたり戻したり面倒
  • 掃除中コードが足りなくなり抜けてイライラ

と、かなりストレスになったので、試しに安いコードレス掃除機を購入しました。

すると気軽に掃除出来るため、結果コードレス掃除機ばかり使うように。

ただ安いコードレス掃除機は吸引力がいまいちで・・ずりばいを始めた我が子のため、追加で拭き掃除が必要になり、もっと吸引力のある高性能なコードレス掃除機を見に電気屋さんにいきました。

 

売場にはロボット掃除機が一番目につくところに置いてありました。

比較すると高性能なコードレス掃除機とロボット掃除機は同じくらいの価格帯。

・・・ロボット掃除機ならもっと楽に掃除出来るかも!

 

ということで、ひとまずコードレス掃除機は目ぼしい商品をチェックしておき、

ロボット掃除機がどれくらい使いやすいのか、レンタルして試してみることにします。

 

サービスは「DMMいろいろレンタル」を利用しました。

www.dmm.com

 

機種はルンバ621、1カ月間レンタルします。

 

レンタルサイト比較しましたが、ルンバ621を4500円くらいで1カ月レンタル出来るDMMはかなりお得でした。

ただ人気商品で待ち状態のため、我が家のレンタル期間は年末から1カ月です。

ちょっと期間は空きますが、高い買い物なのでじっくり検討したいと思います!!

 

ではでは。

 

 次の記事に続きます!

baumama.hatenablog.com