ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

子供の物ってなんでこんなに高いんだろう。

ばうママです(´∀`*)

 

今日はグチ日記です。グチります。

ばうママはぐちママに変身した!ψ(`∇´)ψ

 

ママコートってご存知でしょうか?

抱っこ紐つけたまま着れるコートです。

 

私は赤ちゃんを厚着させれば不要だと考え、買っていなかったのですが、ママの集まりとかで皆んな着てるんです。

なんかママコート着てないと、あの人赤ちゃんに寒い思いさせてると思われちゃうんじゃないかと気になっちゃって。

せめて抱っこ紐用の防寒ケープをと、作ったのですが、不器用なため上手くできなくて旦那とケンカになり。もう!メンドくさいーってなって、珍しく新品のママコートと防寒ケープを店舗で購入しました。

 

結局、諭吉さんがお2人旅立ちました。

 

赤ちゃん関係のものってね、欲しい人限られているうえに、子供育ててる人はたいてい買うから、もともと高いし値引きもあまりしないんですよ。

 

コートなんてジーユーとかいけば3千円くらいで手に入る時代。なのに、欲しくもない色や素材のコートを2万円近く出して買うなんて…なんだか納得がいきません。

 

防寒ケープだって、ただのひざ掛けにクリップ付いてるだけの様な代物なのに、4千円くらいするし…

 

ケチくさいって言われたらそうなんですけど、抱っこ紐だけでも2万円くらいしたのに、なんで付属品にそんなにお金が掛かるのかって思います。

 

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート

全部揃えるだけで10万近く掛かります。

 

出産だって高額だし、妊婦健診もお金が掛かります。

 

他にも、マタニティ用の服、授乳服、おむつ、粉ミルク、哺乳瓶、赤ちゃん布団、おもちゃ、洋服…

 

仕事復帰したら保育園の月謝。

 

いやぁ~きりがないですね。

節約出来るところがあれば、節約したいのです。

子育てにかかる費用、安く出来ないのかなぁ。

 

以上、ぐちママがお届けしましたψ(`∇´)ψ

 

ちょっと保育園落ちたブログの記事みたいになっちゃいましたね…

ではでは。