ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンの「まるで〇〇を冷凍したような食感のアイスバー」は果実を食べているような幸せを感じられます

ばうママです(´∀`*) はてなの今週のお題に参加してみました。 今週のお題「好きなアイス」 好きなアイスは沢山ありますが、最近のお気に入りはセブンプレミアムの「まるで〇〇を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズ。 〇〇部分にはマンゴー、バナナ、…

自立支援医療制度とは?不安障害で申請できる?実際に試してみた

ばうママです(´∀`*) 産後うつ⇒不安障害の治療中ではや1年。 心の病は気長な治療が必要です。 何が困るって、いやぁお金かかります(涙)。 受診と薬代で平均4000円くらい。1ヶ月に1、2回受診しているので、総額7〜8万かかっている計算です。 自立支援医療(…

ミュール?パンプス?って何だっけ?妊婦~子供が生まれてからヘビロテしている靴を紹介するよ

ばうママです(´∀`*) 妊娠も後半になってくると、お腹が邪魔をして靴がなかなか履きにくくなりますよね。 転ぶのも怖いし、この頃からスニーカーで出社してました。 その時なんとなく楽天で買った靴がとても便利で、今3足目(笑) 大人色 インヒール 美脚 …

スパウトって何?パーツは全部必要?マグマグで実際に使ったパーツを紹介します

ばうママです(´∀`*) 1歳3ヶ月の息子はコップを上手に使えるようになり、今はマグとコップの両方を使いっています。 はじめての子育て。離乳食開始の5ヶ月頃、そろそろお茶を飲ませようかなぁと思い、売り場を見て驚き悩んだのがマグの種類の豊富さ。そして…

産後うつ発病から約1年を振り返ってみる

ばうママです(´∀`*) 去年の4月に息子を出産し、3ヶ月後の7月に産後うつを発病、それから1年が経ちました。 正直今も通院し服薬しているとは思っていませんでした。ホント、心療内科の病気は完治まで時間掛かるんですね… 初期症状や経過の過去記事のリンク貼…

Amazonプライムの年会費がタダになる!?お得なキャンペーンを見つけたよ!

ばうママです(´∀`) ばうママは息子のおむつと粉ミルクを買うために、去年からAmazonプライムの会員です。(Amazonプライムとは年間3900円で色んな特典が利用できるサービスです) Amazon.co.jp: Amazon Prime 無料体験も出来るよ! おむつはAmazonが最安値…