ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

イフェクサー減薬で脱離症状(>_<)体験記

ばうママです(*´∀`) 産後うつ→不安障害を発病してもうすぐ2年。 症状も安定してきており、実は減薬を開始していました! 果たして減薬は成功したのか!?(タイトルでネタバレしてますがw)ばうママの実体験を書いていきます☆ // 減薬開始前に服用していた…

ゆるーくながーくほっそりと

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 ばうママです(´∀`*) 今週のお題に参加してみました。 私がブログを書きたくなるとき。 なんとなく、思い出したら書くようにしています。 スィッチ入ると連続で投稿したり。 ストレスにならない程度に続けていま…

無認可保育園の良いところを考えてみる

ばうママです(´∀`*) 今年もあともう少しですね。 が!認可保育園に入りたいママには大きなイベントがあります。そう来年度の認可保育園の入園申し込みです。 // 無認可保育園にも良いところがあるのだ! 息子は7月までは認可保育園に通っていたのですが、引…

本当に必要な赤ちゃんの安全対策を振り返ってみる

ばうママです(´∀`*) 久しぶり?の子育て関連の記事です。 安全対策について。皆さんはどれ位実施していますか? ばうママは子供が3ヶ月くらいの時、動き始めたら安全対策する暇もないので早めに対策しましょう♪という記事を読み、焦り、でもどの対策をすれ…

GoogleAdSenseの審査結果が来ない…通過まで掛かった日数

ばうママです(´∀`*) お気づきの方がいたら嬉しいですが、ブログカスタマイズしました。 GoogleAdSenseの広告を追加しています^^ GoogleAdSenseを使用するには審査がありまして、広告を載せて良いサイトかどうかなどを見るのだと思うのですが、これが自分…

精神薬は太る?YES!太りやすいし痩せにくいのだ(泣)

ばうママです(´∀`*) 以前こんな記事を書きました。記事内のリンク切れてる・・・ www.baumama.com 実際何日か砂糖をなしの生活をしていたのですが、全く痩せず断念・・・・(一般的に三日坊主という) その後ジムで水泳を1時間、ほぼ毎日1カ月泳いだのに全…

【コードレス掃除機vsロボット掃除機】どっちが良い?購入までの道~④エレクトロラックスのコードレス掃除機を購入しました

ばうママです(´∀`*) お久しぶりの間に体調崩したりブログカスタムなどしていました。 いやぁ。たくさん記事のネタが出来たのでジャンジャン書いていきますよ~ さて。シリーズ化していたコードレス掃除機とロボット掃除機、どちらを購入するか。ですが、無…

共働きでお疲れなら作り置きよりルンバより通勤を見直そう♪

ばうママです(´∀`*) 不安障害で閉所が怖く電車に乗れなくなった時期もあり、当たり前だと思っていたこれまでの通勤スタイルに疑問を持つようになりました。 駅近の物件は高いし駅から15分歩くけど安いとこ住もう。とか、 都内のオフィスに通っているのだ…

都内近郊で赤ちゃん・子連れお出かけお勧めスポット。東京インテリア家具でお得に遊ぼう♪

ばうママです(´∀`*) うちの子はまだハイハイなので、室内で遊べる場所の方が楽なのですが、広い所で自由に遊ばせたいのですが意外とないんです。 先日家具を買いに訪れた「東京インテリア家具 幕張店」内にとても良い遊び場を見つけました!これは穴場スポ…

中古フルリノベーションマンションで快適生活を手に入れた

ばうママです(´∀`*) ちょっと更新空いたのは、ドラクエをしていたのもありますが、引っ越しでドタバタしてました。 実家の目の前の閑静な住宅街の賃貸マンションから、繁華街の中古マンションを購入し引越しました。 物件を選んだポイントは「楽に生活でき…

セブンの「まるで〇〇を冷凍したような食感のアイスバー」は果実を食べているような幸せを感じられます

ばうママです(´∀`*) はてなの今週のお題に参加してみました。 今週のお題「好きなアイス」 好きなアイスは沢山ありますが、最近のお気に入りはセブンプレミアムの「まるで〇〇を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズ。 〇〇部分にはマンゴー、バナナ、…

自立支援医療制度とは?不安障害で申請できる?実際に試してみた

ばうママです(´∀`*) 産後うつ⇒不安障害の治療中ではや1年。 心の病は気長な治療が必要です。 何が困るって、いやぁお金かかります(涙)。 受診と薬代で平均4000円くらい。1ヶ月に1、2回受診しているので、総額7〜8万かかっている計算です。 自立支援医療(…

ミュール?パンプス?って何だっけ?妊婦~子供が生まれてからヘビロテしている靴を紹介するよ

ばうママです(´∀`*) 妊娠も後半になってくると、お腹が邪魔をして靴がなかなか履きにくくなりますよね。 転ぶのも怖いし、この頃からスニーカーで出社してました。 その時なんとなく楽天で買った靴がとても便利で、今3足目(笑) 大人色 インヒール 美脚 …

スパウトって何?パーツは全部必要?マグマグで実際に使ったパーツを紹介します

ばうママです(´∀`*) 1歳3ヶ月の息子はコップを上手に使えるようになり、今はマグとコップの両方を使いっています。 はじめての子育て。離乳食開始の5ヶ月頃、そろそろお茶を飲ませようかなぁと思い、売り場を見て驚き悩んだのがマグの種類の豊富さ。そして…

産後うつ発病から約1年を振り返ってみる

ばうママです(´∀`*) 去年の4月に息子を出産し、3ヶ月後の7月に産後うつを発病、それから1年が経ちました。 正直今も通院し服薬しているとは思っていませんでした。ホント、心療内科の病気は完治まで時間掛かるんですね… 初期症状や経過の過去記事のリンク貼…

Amazonプライムの年会費がタダになる!?お得なキャンペーンを見つけたよ!

ばうママです(´∀`) ばうママは息子のおむつと粉ミルクを買うために、去年からAmazonプライムの会員です。(Amazonプライムとは年間3900円で色んな特典が利用できるサービスです) Amazon.co.jp: Amazon Prime 無料体験も出来るよ! おむつはAmazonが最安値…

【コードレス掃除機vsロボット掃除機】どっちが良い?購入までの道~③ルンバってどうよ?借りて使ってみた~

ばうママです(´∀`) 久々の掃除機シリーズです。 今回はルンバの体験記と対決結果(どっちを買うか)です。 ルンバ先生到着! DMMレンタルにて「ルンバ621」を借りて約1ヶ月使用してみました。 iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ621 ホワイト 【日本仕様正…

保育園準備の面倒な名前書きが超絶楽になる!?おなまえスタンプの紹介

ばうママです(´∀`) 保育園の持ち物準備、ジミーにめんどくさくないですか? 通っている保育園はオムツと洗濯物などを入れるビニール袋に1枚1枚名前を書かなくてはならず、油性ペンで夜な夜なカキカキしていました。 これ、どうにかなんないかなぁと思って…

心療内科の薬③エビリファイ

ばうママです(´∀`) 心療内科の薬、第3弾はエビリファイについて。 // リフレックスに加えてイフェクサーを飲むようになってから、心と体の調子は良くなってきたのですが、どうも朝起き上がれない(*_*) 子供が起きて遊んでいても、自分と布団の間で根が生え…

報道が大変な子育てを招いている

ばうママです(´∀`) ちょっと挑戦的なタイトルですが、 子育てや保活をして感じたことです。 都内でも第1希望の保育園に入れた ばうママは特別な事をしなくても第1希望の保育園に入れました。 その保育園は、毎年秋まで0歳クラスは空きがあり、去年度は珍し…

職場復帰で久しぶりにパンプスを履いたら靴ずれで足がボロボロに!?1000円以下で解決する救世主を見つけたよ

ばうママです(´∀`) 久しぶりの職場復帰。新しいパンプスを履いて颯爽と出社するワタシ。 を目指し、 新しいパンプスを履いたら、初日にかかとが靴ずれ&水豆になりました。 それから数日は履きなれた見た目よりも歩きやすさ重視の靴を履き、治りかけたとこ…

心療内科の薬②イフェクサー

ばうママです(´∀`) 心療内科の薬、第2弾はイフェクサーについて。 // リフレックス2錠を飲んで数か月経過し、症状があまり良くないことを医師に相談した所、リフレックスと合わせて飲むと効果があがる薬があるということで、イフェクサーを紹介していただ…

いつまで続く?旅行や帰省先での子供の発熱

ばうママです(´∀`) 今回は検証ブログです。 4月末に近場に旅行、先週末に帰省したのですが、どちらも息子が39度を超える熱をだしてしまいました((((;゚Д゚))))))) 我が息子は1歳1ヶ月。 旅行はまだ早過ぎたのかと反省しましたが、何度も訪れたことのあるじぃ…

心療内科の薬①リフレックス

※心療内科のお薬は合う薬に個人差があるので、あくまでも、ばうママの場合ということをご理解して読んでください<(_ _)> ばうママです(´∀`*) 心療内科で薬が変わった時など、ブログの体験談が参考になったので、今回はばうママの場合を書こうと思います。 /…

電動?手動?3人乗り自転車。ケチな私が電動自転車を買った理由。

ばうママです(´∀`) お久しぶりです。しばらくブログサボって休んでたら、ついに職場復帰を迎えてしまいました( T_T)\(^-^ ) 保育園は無事に入園することが出来、4月は慣らし保育で1カ月有給を取得し(泣)、5月1日から職場復帰しました。 産休、育休合わ…

砂糖を減らして2週間後の体の変化

ばうママです(´∀`*) 12月になりましたね。本当に1年あっという間だなぁと12月になると毎回思っているような気がします。 今年の目標は達成しましたか? 私は今年の元旦は妊娠中で、健康な赤ちゃんを産むことを目標にしていましたので無事達成です(^^)し…

【リアル3分クッキング】おつとめ品バナナdeシャーベット

ばうママです(´∀`*) 離乳食に使ったバナナの残りを冷蔵庫に入れたまま忘れてしまい、真っ黒になったバナナを発見しました。本当バナナってすぐに黒くなりますよね~ でも!そんなことがあっても大丈夫!! 熟したバナナで美味しいシャーベットを作りましょ…

【コードレス掃除機vsロボット掃除機】どっちが良い?購入までの道~②子育てママにお勧め!なコードレス掃除機はこれだ!~

ばうママです(´∀`*) 今回は目を付けているコードレス掃除機について書きます。 ちなみに前回記事はこちらです。 baumama.hatenablog.com 楽に掃除したい!ばうママがコードレス掃除機に求めていることは 軽い メンテナンスが楽 自立する ということです。 …

セブンのサンドイッチから仕事復帰を思う

ばうママです(´∀`*) 産休・育休を取得し仕事を1年近く離れると、今まで当たり前だと思っていたことの変化に気がつくことがあります。 コンビニに行かなくなった ばうママは今年の3月から産休・育休を取得していますが、コンビニに行く機会が凄く減りました…

働きながらの不妊治療は大変でした

ばうママです(´∀`*) 子供が欲しいと思ってから、なかなか自然に授かることが出来ず1年近く経過。30歳が近づき焦るようになり、病院でタイミング法をすることになりましたが、仕事しながらの治療は大変でした… 指定される受診日 タイミング法とは女性の排卵…