ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

GoogleAdSenseの審査結果が来ない…通過まで掛かった日数

ばうママです(´∀`*)

 

お気づきの方がいたら嬉しいですが、ブログカスタマイズしました。

GoogleAdSenseの広告を追加しています^^

GoogleAdSenseを使用するには審査がありまして、広告を載せて良いサイトかどうかなどを見るのだと思うのですが、これが自分のミスもあり、意外と時間が掛かりました・・・・

 

申請後のメールは速攻きた

GoogleAdSenseの申請後、数分で「サイトと AdSense のリンクの完了まで、あと一歩です。」というメールが届きました。

f:id:baumama:20170918191918p:plain

メールの手順に従い、コードをコピーしてブログの<head> タグの直後に貼り付けて承認結果を待ちます。承認手続きの所要時間は、通常 1 日ほどと書いてあるし、申請後のメールもすぐ着たし、コード貼りつければ結果もすぐ来るだろうと思っていました。

痛恨のミスをするものの何も連絡なし

すぐ来るだろうと思っていた審査結果ですが、1週間経っても音沙汰なし。あまりにも結果が来ないので、コードを貼りつける場所を間違えたか?とも思い、ブログのHTMLを確認したら、<head>タグの直後ではない場所にコードを貼り付けていました・・・・

教えてよ~Google先生!!

 

日本のサイトだったらすぐ連絡きそうですが、多忙な先生はコードを貼り付ける場所を間違えていてもなかなか教えてくれないようです。(ヘルプを確認したところ、コードが読み取れない場合メールが届くようです)

 

ちなみにはてなブログでheadタグ内にコードを貼り付けるには「設定ー詳細設定ーheadに要素を追加」で貼り付けることが出来ます。

無事審査通過!掛かった期間は・・・・

痛恨のミスもあり普通の審査より時間が掛かったことは確かですが、はじめのメールから21日掛かりました。3週間ですね。タグを貼り付ける場所を間違えていることに気が付き修正してから2週間掛かっています。1日で審査結果届いた人いるのでしょうか。うんともすんとも連絡がないので、もう返事来ないかと思いましたよ・・・

 

無事審査も通りブログをパワーアップすることが出来ました。

これからもよろしくお願いします☆

 

ではでは