ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

精神薬は太る?YES!太りやすいし痩せにくいのだ(泣)

ばうママです(´∀`*)

 

以前こんな記事を書きました。記事内のリンク切れてる・・・

www.baumama.com

実際何日か砂糖をなしの生活をしていたのですが、全く痩せず断念・・・・(一般的に三日坊主という)

 

その後ジムで水泳を1時間、ほぼ毎日1カ月泳いだのに全く効果なし。

ついに職場の同僚に教えてもらったライザップ系の安いパーソナルジムを教えてもらい通っています。

ここで同僚は20kgも落としたらしい(そもそも100kgクラスの男性)。

ばうママも10kgくらい落ちちゃう?と、会費20万円も払い通って約1カ月。1kgしか落ちていません・・・・何故なぜナゼ?????

 

そもそも太った原因は

妊娠時MAX14kg増加したのですが、発病までは順調に体重が減っていました。(-13kgくらい)

が、リフレックスという薬を飲んで5kg増加しました。

処方された時、人によっては眠くなったり、食欲が増すとは聞きましたが、

ばうママには合いすぎていたようで、自分でもビックリするほどの抑えきれない食欲が襲ってきました。

朝食でお米茶碗3杯、昼に菓子パン3・4個食べて、おやつにファミリーサイズのチョコレート1袋、夕食もしっかり食べていました。

こんな生活をしていたら誰だって太りますよね。でも食欲が止められませんでした。

太らなくなったけど痩せない

リフレックスは太る他にも副作用が出ていたので中止し、現在はイフェクサーとエビリファイを服用しています。

ビックリする食欲はなくなり、普通の食生活になりました。

が、水泳しても食事制限しても全く痩せません。

上記のパーソナルジムは10kgクラスで痩せる人がたくさんいる実績のあるジムです。

が、ばうママは1カ月で1kgしか落ちていない・・・現在のメニューを紹介します。

精神薬飲んでいる方でダイエット成功した方はどんなメニューをこなしたのでしょうか・・・??

 

①食事制限

(朝)プロテイン、酵素

(昼)糖質制限メニュー(野菜・肉・魚など)

(夜)チゲスープ、プロテイン

②運動

週2回1時間の筋トレ(パーソナル)

 

運動を増やせばよい??食事はこれ以上減らすのもなぁ・・・

 

ではでは(T T)