ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心療内科の薬③エビリファイ

ばうママです(´∀`) 心療内科の薬、第3弾はエビリファイについて。 // リフレックスに加えてイフェクサーを飲むようになってから、心と体の調子は良くなってきたのですが、どうも朝起き上がれない(*_*) 子供が起きて遊んでいても、自分と布団の間で根が生え…

報道が大変な子育てを招いている

ばうママです(´∀`) ちょっと挑戦的なタイトルですが、 子育てや保活をして感じたことです。 都内でも第1希望の保育園に入れた ばうママは特別な事をしなくても第1希望の保育園に入れました。 その保育園は、毎年秋まで0歳クラスは空きがあり、去年度は珍し…

職場復帰で久しぶりにパンプスを履いたら靴ずれで足がボロボロに!?1000円以下で解決する救世主を見つけたよ

ばうママです(´∀`) 久しぶりの職場復帰。新しいパンプスを履いて颯爽と出社するワタシ。 を目指し、 新しいパンプスを履いたら、初日にかかとが靴ずれ&水豆になりました。 それから数日は履きなれた見た目よりも歩きやすさ重視の靴を履き、治りかけたとこ…

心療内科の薬②イフェクサー

ばうママです(´∀`) 心療内科の薬、第2弾はイフェクサーについて。 // リフレックス2錠を飲んで数か月経過し、症状があまり良くないことを医師に相談した所、リフレックスと合わせて飲むと効果があがる薬があるということで、イフェクサーを紹介していただ…

いつまで続く?旅行や帰省先での子供の発熱

ばうママです(´∀`) 今回は検証ブログです。 4月末に近場に旅行、先週末に帰省したのですが、どちらも息子が39度を超える熱をだしてしまいました((((;゚Д゚))))))) 我が息子は1歳1ヶ月。 旅行はまだ早過ぎたのかと反省しましたが、何度も訪れたことのあるじぃ…

心療内科の薬①リフレックス

※心療内科のお薬は合う薬に個人差があるので、あくまでも、ばうママの場合ということをご理解して読んでください<(_ _)> ばうママです(´∀`*) 心療内科で薬が変わった時など、ブログの体験談が参考になったので、今回はばうママの場合を書こうと思います。 /…

電動?手動?3人乗り自転車。ケチな私が電動自転車を買った理由。

ばうママです(´∀`) お久しぶりです。しばらくブログサボって休んでたら、ついに職場復帰を迎えてしまいました( T_T)\(^-^ ) 保育園は無事に入園することが出来、4月は慣らし保育で1カ月有給を取得し(泣)、5月1日から職場復帰しました。 産休、育休合わ…