ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

職場復帰で久しぶりにパンプスを履いたら靴ずれで足がボロボロに!?1000円以下で解決する救世主を見つけたよ

ばうママです(´∀`)

 

久しぶりの職場復帰。新しいパンプスを履いて颯爽と出社するワタシ。

 

を目指し、

新しいパンプスを履いたら、初日にかかとが靴ずれ&水豆になりました。

それから数日は履きなれた見た目よりも歩きやすさ重視の靴を履き、治りかけたところで我慢しきれず、再びイケてるパンプスを履いたら、かかとが血まみれになりました(苦笑)

 

かかとボロボロ。気持ちもボロボロ。

 

だめもとで、こんなものを買いました。

こういうの…いつもは期待外れなんですが(パンプスがパカパカしなくなるよ~とか、解決したことない…)、これを付けたらびっくり!以降かかとの靴ずれが増えてません。

 

600円程度でかかとの靴ずれを防げます。

もっと早く買っていればよかった…血まみれになりながら我慢していたのがアホらしいです。

 

デメリットはパット自体に厚みがあるので、靴が少しきつくなります。

ばうママは付けて2日目なのでまだきついですが、靴が足に馴染めば気にならないくらいのきつさです。

 

かかとの靴ずれが悩んでいる方がいましたら、だまされたと思って使ってみてください。年を重ねるほど靴ずれの治りも遅くなるし、靴ずれを繰り返したらシミ(跡)になってしまう可能性もあります。

 

手放せないアイテムが増えました♪

 

ではでは。