ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

【リアル3分クッキング】おつとめ品バナナdeシャーベット

ばうママです(´∀`*)

 

離乳食に使ったバナナの残りを冷蔵庫に入れたまま忘れてしまい、真っ黒になったバナナを発見しました。本当バナナってすぐに黒くなりますよね~

でも!そんなことがあっても大丈夫!!

熟したバナナで美味しいシャーベットを作りましょう♪

作り方は簡単!!熟したバナナを輪切りにして冷凍庫で凍らせるだけ

f:id:baumama:20161128231833j:plain

 

調理時間は凍らせる時間を除いて3分でできます。そう、リアル3分クッキングです!

食べる時は少しだけ溶けた状態で食べると美味しいです。ハーゲンダッツクーリッシュと同じですね。

バナナは完熟がおススメです。黒くなっているところがあるくらいの完熟が美味しいです。ばうママは自分のためにバナナを買う時は、あえておつとめ品の黒い斑点のあるバナナを選んで買っています。おつとめ品ならバナナ1房50円くらいで売ってることもあるので、それでシャーベットを作ったら、かなりお得なおやつになります。

それに材料はバナナのみなので、安心安全な子供のおやつにも良いですね(^^)砂糖をなるべく取らないようにしているばうママも安心して食べています。

7か月の息子はバナナの味が嫌いなようであまり食べてくれませんが、もうちょっと大きくなってバナナが好きになったら一緒に食べようと思います。

 

ではでは。

 

関連記事です。こちらも良かったらどうぞ☆

 バナナつながり。笑。

baumama.hatenablog.com

 砂糖の摂取減らしてます

baumama.hatenablog.com