ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

中古フルリノベーションマンションで快適生活を手に入れた

ばうママです(´∀`*)

 

ちょっと更新空いたのは、ドラクエをしていたのもありますが、引っ越しでドタバタしてました。 

 

実家の目の前の閑静な住宅街の賃貸マンションから、繁華街の中古マンションを購入し引越しました。

 

物件を選んだポイントは「楽に生活できること」

・駅から近い、最寄駅が栄えている(買い物が楽)

・通勤が楽

・マンション(管理が楽&掃除が楽)

 

そして東京生まれ東京育ちのばうママは、免許ないし虫が大嫌いなため、住みなれた都内希望。

希望をすべて満たすためには予算的にも中古マンション一択でした。

 

快適☆フルリノベーション

物件こそは中古ですが、設備は最新のものがそろっています。

玄関は自動で電気がつくし、トイレも自動で流れます。

新しいものは痒い所に手が届いています。家の中の不便な事って、ちょっとした積み重ねですがストレスになりますもんね。

 

快適☆NO満員電車

子育てする上で実家近くもとても魅力的でしたが、毎日の通勤が大変で。。。

駅まで20分ほど歩き、へとへと&汗だくな状態で満員電車に乗車。。。会社に行く前にストレス溜まっちゃいます。片道1時間ちょっと通勤に掛かっていてホント無駄な時間だと感じていました。

今は片道40分掛かりますが、必ず座れるバスにのんびり揺られて通勤しています。ウトウトしても良し、ドラクエしても良し、ブログ書いても良し。バス停までは5分掛からないし、1日の疲れ方が違います^^

 

新築の一軒家ってそんなに魅力的?

お金をたくさん持っている人であれば、希望するエリアに一戸建てを立てることが出来ますが、たいていの人は何かを妥協して家を購入するのではないでしょうか。

周りでも新築の一軒家にこだわって、通勤に時間がすごく掛かったり、聞いたことないような(不便そうな)地域に住んだり、細長い3階建の家に住んでいる人ばかりです。

マンション自体買ったって人が少ないし、中古マンション買ったって人は全く聞きません。

 

でも一軒家って楽でしょうか?

妥協してでも購入する価値のあるものなのでしょうか?

 

老後は階段の上がり降りが大変で一階部分しか使わないとか、子供が結婚して使わない部屋があるとか聞きます。

マンションなら1フロアですし、エレベーターもあります。子供が結婚して使わない部屋が多くなっても、繁華街の駅近物件なら売れるかも知れません。

 

 

人それぞれこだわる部分はあると思いますが、

ばうママは中古フルリノベマンションをお勧めします。

 

ではでは。