ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

保育園準備の面倒な名前書きが超絶楽になる!?おなまえスタンプの紹介

ばうママです(´∀`)

 

保育園の持ち物準備、ジミーにめんどくさくないですか?

 

通っている保育園はオムツと洗濯物などを入れるビニール袋に1枚1枚名前を書かなくてはならず、油性ペンで夜な夜なカキカキしていました。

 

これ、どうにかなんないかなぁと思っていたのですが、問題を解決してくれる便利アイテムを見つけたので紹介しちゃいます!

 

 

 

 

ある日ふらっと入った電気屋さんでテプラを見つけました。

 

これ!いいかも!?

しかし、テプラって意外と高いんです。いや、ネットだと結構安い…先に見とけばよかった

名前は大きく書く必要があるので、太いテープを対応しているものを選ぶのをお忘れなく。(細いテープしか対応していないものもあります。)

テプラは名前書き以外にも、キッチンや雑貨、職場の整理にも使えるので、お役立ちアイテム。 が、ばうママはマメではないため、お値段に見合った活躍はしないな〜と見送ることに。

 

その後見つけたのはこれ 

そう、今回のメインテーマ。

てか、これもネットだと安い!店頭で買って損した…

 

購入した時は「オムツは楽になるけど、ビニール袋はどうしようかなぁ」と思ってました。 オムツ用と書いてあるし、ビニールは滲んじゃうだろなぁと思いましたが、ダメ元でビニール袋に押してみたら、インクがにじむこともなく、キチンと乾かせば問題ありませんでした。

 

それからは、なんて事でしょう!

あれほど苦労した名前書きがとても早く楽に終わります。

オムツは購入したら、1パック分どこかの社長ばりに判子をバンバン押します。名前書くより時間が短縮されるので、早く寝ても良し、ブログ見ても良し自由時間が増えます♪

 

ではでは。