ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

冬の寝室。どのくらい暖かくすればいいのか悩んでます。

ばうママです(´∀`*)

 

4月生まれの息子にとって、はじめての冬を迎えます。

赤ちゃんの平熱は大人より高いため暑がりである。ネットや育児書には載っていますが、どれくらい寒さ対策をしていいのか、悩んでいます。

 

ちなみに今は

洋服:長袖の肌着+ロンパース+スリーパー

布団:赤ちゃん用布団+薄手のマイクロフリース

寝室:加湿器

で寝かしています。

 

暖房もつけるべきかな。。暑いかなぁ。。

もっと着せて寝かした方がいいかなぁ。。暑いかなぁ。。

布団はかけすぎると窒息が怖いし。。

どうしたらいいのでしょうか。赤ちゃんに聴けたらいいのに。。

 

今息子が鼻水を垂らしているので、寒いのかなと思いつつ、

一昨日、寒い中外出してしまったせいなのかなぁ。とか思ったり。

 

はじめての子育てってわからないことが多いですね。

連絡をとるくらい仲の良いママ友が欲しいなぁ。

なかなか出来なくて困ってます(^^;)

 

ではでは。