ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

うんち漏れがつけるだけで落ちた!セスキ炭酸ソーダの紹介

こんにちは。ばうママです( ^ω^ )

 

赤ちゃんって、吐いたり、うんち漏らしたり。洗濯物がたくさんでてホント大変ですよね(T_T)

特にうんち漏れは手洗いしてもなかなか落ちなくて〜洗ってる間に赤ちゃんが泣いちゃってテンヤワンヤしたり。

つけ置きすればいいのですが、漂白剤を赤ちゃんの服に使うのは抵抗があって。。

そこで探してみたら、セスキ炭酸ソーダが良さそうだったので試しにダイソーで買って使ってみました。

f:id:baumama:20161030115357j:plain

 

重層やクエン酸と並ぶ、環境にやさしく安全な掃除に適した素材なようです。

 

説明書きには、つけ置きは水500ミリリットルに5グラムとかして一晩つけると記載されていますが、つけて2、3時間くらい経ってからみたら、背中漏れのうんちが真っ白に消えて無くなっていました!まったくこすってません。スゴイ!!

新生児の頃、うんちする度に漏れていた時期があって、夜中に何度もうんち漏れした肌着と洋服を手洗いするのが辛かったので、早く知りたかったぁ(T_T)

 

環境に優しく、安全。

そしてタンパク質汚れに強いので、ミルク汚れや鼻血もよく落ちました!

タバコのヤニ汚れも良く落ちるそうです。

値段も安いので、試しにいかがでしょうか?

 

ではでは(^v^)