ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

黄昏時が苦手です。

ばうママです(´∀`*)

 

うつになってから、夕方の黄昏時になると、なんだか逃げ出したい気持ちになります。

 

胸がキューとなって息苦しくなって。

そのままニュースみると、マイナスの方向に考え過ぎちゃったり。

 

息子と2人で家にいると症状が出易いので、なるべく外出したいのですが、離乳食あげたり、夜ご飯の準備したりと用事があるので、なかなかそうは行きません。

 

カフェインは神経を興奮させるようなので、大好きな珈琲を控えてみようかな。

 

薬を飲んで休養するのはもちろん大切ですが、私は明るい所、人がいる所にいると病気を忘れられます。

 

電車はかなり苦手で遠出は出来ないですが。。

 

子育てしながらだと、外出も自由に出来ませんから、食べるものを工夫したり、色々試しながら治して行きたいと思います。

 

治したいと思う心と行動をすれば、きっと良くなる。そう考えて乗り越えて行きます。

 

 

ではでは。