ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

【嬉しいけど困った】後追いのはじまりはじまり

ばうママです(´∀`*)

 

対策しなきゃ、でもどうしようかな…

と、何もせずにもたもたしてたら、息子が後追いをはじめました(^^;)

 

成長なので嬉しいことなのですが、部屋中移動するようになったため、ゴミを食べたりコードをかじったりしないか心配です。

昨日までリビングの一定ラインまでしか動かなかったのに、コツをつかんだのか、今日は部屋中スイスイと動き回りルンバのように床掃除をしています。

 

台所で離乳食を作っていたら、後ろにいます。

脱衣所で洗濯物を出していると、やってきます。

ベランダで洗濯物を干していたら、網戸に顔をつけていて、びっくり。笑。

 

平日の日中は息子と二人なので、家事をしていると目が行きとどかないから、こまちゃいます。

 

…やっぱりベビーゲート必要かなぁ。

はいはい始めたら動くスピードも速くなって余計目が離せなくなるだろうし。

布団をかぶせてコード類を隠してるけど知恵がついたらばれるだろうし。

 

高い買い物だからなぁ。

こないだぐちママになったばかりだし。。。

baumama.hatenablog.com

 

はじめての子育ては悩んでばかりです。

 

ではでは。