ちょぴりうつママの子育てブログ

ばうママと申します(´∀`*)産後うつ→不安障害闘病中です。子育てのお役立ち情報や日記、節約情報、病気についてなど気ままに書いています。

子供が欲しい!と思ったきっかけ

こんにちは!ばうママです。

 

自己紹介のあとは、何故自分が「子供が欲しい!」と思ったきっかけを紹介したいと思います。

 

もともと私はあまり子供が好きじゃない・・・・

今も子供がたくさんいる場所では戸惑ってしまいます・・・

予測不可能な動きと大きな声、よく泣くし・・・・

 

結婚してから2~3年ぐらいはこのままDINKsとして、おじいちゃんおばあちゃんになるまで過ごすのだろうなと考えていました。

 

旦那とは学生時代からの付き合い始めたので、知り合ってからもうすぐ10年になります。そんなある時、隣にいた旦那の白髪が増えたのに気がついた時、同じくらい私も年を重ねているのだなと感じました。

そしてふと、このまま老後をむかえた時二人きりは寂しいなと感じるようになりました。お互い同じタイミングで亡くなることはほぼないでしょうし、どちらかが一人で過ごす時間もとても寂しく感じるようになってきました。

(永遠の20代にはなれないと悟った瞬間でしょうかw)

 

「子供が欲しい」

強く感じるようになったのはアラサー29歳の時

ここから子供が出来るまで2年近くもかかるとは夢にも思わず、私たちの妊活が始まります・・・

 

関連記事です。こちらもどうぞ。

baumama.hatenablog.com